この季節も、(わたしは)ぜひ使いたい、気になる人にはお勧めのもの④

このシーズンにワタシは使いたい、気になる人にはお勧めのものシリーズをお送りしています。
今日は4つ目です。


   ☆前回記事①

   ☆前回記事②

   ☆前回記事③

④プラナロム・オレガノカプセル

サプリメント、再度登場~♪

ネーミングの通り、主成分はオレガノのカプセルです。

「健康な体を維持したい方に」

30粒で3,456円


実は、ワタシ、最近までちょっぴりこのオレガノカプセル苦手で・・・・

喉が痛いとき、風邪っぽいときにイミュネッセンスカプセルだけを使っていました。

オレガノはフェノール類のカルバクロール、チモールという成分が含まれていて抗感染サポートにいいことが期待され、そのこと自体はわかっているけれど・・・・

「苦手なものは摂れない・・・」そう思っていたのです。

ところが。2018年10月のNARD JAPANのアロマテラピーセミナーに行って自分の飲み方が間違っていて、苦手になってしまったということがわかったんですね~
どうして苦手になったかというと。以前少し温かい白湯で飲んだのです。
飲んだ後はこんな感じ⇒(@_@;)わ~ああああああ・・・・きょうれつう~(味が)・・・


自分の間違いを知らされたセミナーではオレガノの話題が頻出しました。

飲み方のポイントは「冷たいお水で飲んでください」と。

「あああ~!!!」
「ワタシ、ばかだ~よく考えればわかる事なのに(笑)」


そうなんです。よく見るとゼラチン状のカプセルです。

胃の中でゆっくり溶ければ、問題はなかったんです。

ちょうどセミナーに参加していたころ風邪気味の状態で、おなかの調子が悪かった(きゅるきゅる)んですが、どう対処することも出来なかったんです。

セミナーから帰ってすぐ、『冷たいお水で』オレガノカプセルさんにお世話になりました。

おかげさまで、すっかり調子が良くなって。

オレガノ様様でした。


で、自分の体験からオレガノ活用のタイミングはこれだなと思うのは次の通りです。

・風邪、インフルエンザのシーズンに

・これから旅行に行くよというタイミング

・旅のお供に

・おなかの調子がいまいちの時

他にも活用場面いろいろありそうですね。


※6才未満のお子様、妊娠中や授乳中は使用されないでください。
詳細はアロマテラピー専門家にご相談くださいね。


☆☆商品に関するお問合せ・注文はアロマスクール&サロン ミチュール
お問合せ


☆☆アロマテラピーを学んでみたい


☆アロマスクール&サロン ミチュールLINE@

アロマスクール&サロン ミチュールの講座・セミナー情報、アロマテラピー関連商品のご紹介など耳寄りな情報を配信しています。LINE@お友達だけのお得な特典情報もあります。 

アロマスクール&サロン ミチュール  鹿児島

鹿児島市のアロマテラピースクール、ミチュールにようこそ! (NARD JAPAN認定校 アロマスクール西別府  鹿児島校) 自然や植物からの贈り物に触れていると、肩の力が ゆるみ、本当に「大切にしたいこと」に 気付かされることがあります。 自分を満たし、慈しむためのお手当て法として メディカルアロマテラピー、バッチフラワーを 学んでみませんか?