この季節も、(わたしは)ぜひ使いたい、気になる人にはお勧めのもの⑤

このシーズンにワタシは使いたい、気になる人にはお勧めのものシリーズをお送りしています。

かなり遅くなりましたが(@_@;)

今日はいよいよ最後の5つ目です。

《前回までの記事》

 シリーズ①

 シリーズ②

 シリーズ③

 シリーズ④

アクアブリーズFlora はな

超音波式のアロマディフューザーです。

オールシーズン使えますが、特に乾燥が強くなる冬から春には加湿もサポートできそうです。

白くて、なんだか宇宙船みたい・・・

第一印象はそんな感じでした(^^♪

外寸は174㎜×高さ110㎜ 水タンク容量380ml

LEDライトでほんのり、落ちつく明るさです。

消灯して使うこともできます。

気に入っているポイントは、 

 ①水槽の構造がすっきりとしていて、お手入れがしやすい。  

これってとても大事!
水槽部分は細菌の繁殖がしやすい可能性があります。

それを防ぐには、水道水を使用してこまめにお手入れするのってとっても大事です。

最近をまき散らすのは×××ですよね~。(@_@;)  

何のために使っているんだ~とならないように。


②タイマーは、最大20時間使え(20Hはインターバル)、
お休み中一晩使い続けることができます。  

夜のお休み中でも運転が可能。音はとっても静かです。


お値段は¥8.532(消費税込)


使い方は簡単です。水道水を最大目印より少なく入れて、

気分や状況に応じてお気に入りの精油を5~6滴いれて、スイッチオン!するだけ。

精油を変えれば、病院の待合室、会社の会議室など。。。いろんなシーンで使えます。
例えば・・・感染予防、リフレッシュタイム、リラックスタイムなどいろんな場面で活用できそうです。

ワタシの場合特にインフルエンザや風邪のはやる今の季節には、乾燥予防と加える精油で
免疫サポート、感染予防のサポートを期待して使っていてすごく役に立っています。

よく使うのは、ブレンドオイルのプラナロムのプラナフォースローション。

単体の精油を選ぶのもいいですが、やはりブレンドオイルのメリットを期待して使っています。
 (プラナフォースローションの詳細)

そして、使い方のポイントとしては、同じ精油ばかりを使い続けないほうが良いので、

プラナロムのイミュノプラス、ユーカリプラスなどのブレンドオイルをローテーションで使っています。いろいろ考えて選ぶときもありますが、気分で選んでもオッケーです。(^^♪

 (イミュノプラス、ユーカリプラスはスクールにテスターがありますよ。)

冬は空気が乾きます。

空気の乾燥が強くなると呼吸器系へのダメージが強くなり更に、寒いと免疫も落ちやすい。

風邪予防のために、適度な保湿と、元気が出る香りの魔法でこの冬を乗り切っていきましょう~


余談ですが・・・シックなデザインでもっとおしゃれなのがほしいな・・・という方。

新商品で少しお値段お高めの超音波ディフューザーもこの秋に販売となっています。

その名も

『アクアブリーズCOCO(古壺)』

商品概要が気になる方はこちら。(外部リンクへ)

ご注文・お問合せはアロマスクール&サロン ミチュールまで

お問合せはこちら



☆アロマスクール&サロン ミチュールLINE@ 

アロマスクール&サロン ミチュールの講座・セミナー情報、アロマテラピー関連商品のご紹介など耳寄りな情報を配信しています。LINE@お友達だけのお得な特典情報もあります。

アロマスクール&サロン ミチュール  鹿児島

鹿児島市のアロマテラピースクール、ミチュールにようこそ! (NARD JAPAN認定校 アロマスクール西別府  鹿児島校) 自然や植物からの贈り物に触れていると、肩の力が ゆるみ、本当に「大切にしたいこと」に 気付かされることがあります。 自分を満たし、慈しむためのお手当て法として メディカルアロマテラピー、バッチフラワーを 学んでみませんか?