ABOUT

Natural &Life 

「ココロ」「からだ」「魂」の調和

私らしく、いきいきと 

一滴(ひとしずく)、一滴(ひとしずく) 自分を満たす


 ~アロマや自然、植物療法を取り入れながら、自分を慈しむお手当を学ぶ~

 
 病院看護師を25年。

看護師という専門職業人として、人の役に立つことや、

好奇心旺盛でスキルや知識習得のために多くの時間やお金を使っていました。

やりがいを感じ、楽しいこともたくさん。

ところが、役割が増えた30代後半にさしかかったところからいろんなことは次々に起こりました。

あれだけ元気だった自分自身の体の変調。 そして、大切な家族に起きた病と別れ。
楽しく生きがいだった仕事は、いつの間にか、ひたすらに、“こなす”ことに変化していました。
そこから抜け出すためにいろんなことを試しました。

そんな生活の中で、ひょんなことから、20代に出会っていたアロマテラピーと再会します。

そしてある時、一本の精油の香りで、「はっ」と気づいたのです。
目まぐるしく生活していく中で、自分が本当に大切にしたいと思っていたことを

大事にできていなかったことに。。。


「これからの人生、何を大事にして生きていきたいか?」

「大事にしたいことを大事にする生き方をしたい」


人をケアする方や人とのかかわりが多い方は自分自身を満たして、人と関わることがとても大切だと考えます。

生きていると、いろんなことがあります。

時に、忙しさのあまり自分のことや大事にしたいことを忘れてしまうこともあります。

そんな中でも、立ち止まり、自分自身をひとしずくずつ、満たすことができる。

そんな手段をいくつも持つことができたら、どんなふうに過ごすことができるでしょうか。

みんな毎日を頑張っている。


そんな毎日がわくわくがなかったり、
大事だと思っているけど、
いろいろな事情でそのことを後回しにしている方。・・・
自分自身の身体の不調をなかったことにしている方。
自分の大切な方にしたいことをできないでいる方。

まずは、かけがえのない「自分自身」と
自分自身が「本当に大切にしたいこと」を大切にできるように、
アロマテラピーをはじめとする自然療法のお手当法を学び、“きっかけ”としませんか?



アロマスクール&サロン ミチュール


 代表 上水樽 みつる 

     Mitsuru Uemizutaru

略歴:鹿児島生まれ

   総合病院看護師25年経験。  
   NARD JAPANアロマインストラクター×芳香療法看護師×時々訪問看護師

          米国NLP協会マスタープラクティショナー

          

好きな言葉:足るを知る

      汝自身を癒せ(バッチ博士:バッチフラワー)