この季節も、(わたしは)ぜひ使いたい、気になる人にはお勧めのもの①

いよいよ季節は秋から冬へのカウントダウンへ。

南国鹿児島であろうとも、空気は乾いて冷たくなっています。
心地よく過ごせるはずの秋は短くて。
カラダはきっとびっくりしていて

この気候についていくのにカラダは頑張っていることでしょう。
自律神経系、免疫系、内分泌系。

元気に過ごすために、自分にできることは

カラダを温め、休息をしっかりとる。

そして、必要な栄養を摂る。

当たり前に知っているのことが、忙しいとなかなかできないことも。


そこで、ちょっぴりバランスを崩しそうな時にミチュールが使い続けていて、
個人的に「これはいい!」とこの季節お勧めのアロマ商品を今日から5回にわたってご紹介します。
しかし、あくまでも個人的な感想です。


①プラナロム プラナフォースローション

カタログには「なんとなくもやもやする、すっきりしない。調子の出ない時に」と。

「もやもやってなんだ?!」と思いつつ、配合精油をみると・・・


カユプテ ラベンダー・スーパー ユーカリ・ラディアタ ユーカリ・グロブルス

ニアウリ・シネオール ローズマリー・シネオール アカマツ・ヨーロッパ

ペパーミント ラヴィンツァラ


「ふむふむ、わかりました。
プラナってのとフォースっていうのがいいわよね。(笑)」←そこ?!

ワタシはのど鼻が幼少のころからの弱点。

「あなたの風邪はどこから?」の某風邪薬のCMに「のどから」と答えるタイプです。
「ん?なんだかやばいな」という時から使います。もちろん、マスクに少量つけて予防的に~というのもアリです。
早めに使うと、大きく体調を崩すことが少なくなりました。少しダウンしても回復が早いようです。

「それはそうでしょう~この中身ですから。手放せません。」
どのタイミングでも使えるようにほぼ確実にカバンに入っていまス

精油100%の30ml   3,024円  

(え~!自分でこれつくったらこの金額じゃすまないわよ~)


これ1本あれば、秋から、春まで充分にあります。

精油100%なので使い方にコツがあります。


クリームにしても、ジェルにしても良し。

マスクの内側にちょっぴりつけても良し。

アロマ専用加湿器などにて、拡散するも良し。

あ、緊急時にはカップのお湯に数滴落として、蒸気をゆっくり吸い込むなんて方法にも使えます。

ゆっくりですよ。ここ大事。ゆ~っくり。すごい吸い込むと咳き込みますからね。(^_-)-☆

他にもワタシが外出先で緊急時にする方法があるけど・・・

これは知りたい人にコッソリ教えます(笑)

もし気になったらお尋ねくださいね。

ご注文・お問合せはアロマスクール&サロン ミチュールまで

☆お問い合わせ




☆アロマスクール&サロン ミチュールLINE@

アロマスクール&サロン ミチュールの講座・セミナー情報、アロマテラピー関連商品のご紹介など耳寄りな情報を配信しています。LINE@お友達だけのお得な特典情報もあります。

アロマスクール&サロン ミチュール  鹿児島

鹿児島市のアロマテラピースクール、ミチュールにようこそ! (NARD JAPAN認定校 アロマスクール西別府  鹿児島校) 自然や植物からの贈り物に触れていると、肩の力が ゆるみ、本当に「大切にしたいこと」に 気付かされることがあります。 自分を満たし、慈しむためのお手当て法として メディカルアロマテラピー、バッチフラワーを 学んでみませんか?