うるッ、肌ボディ・ハンドクリームつくり講座

季節柄、乾燥肌に悩むお客様が増えますね。
もともとが乾燥肌で寒い時期には特にケアに難渋されている方。
寒いシーズンになると乾燥が進む方。
乾燥と痒みが悩みの種。
一口に乾燥肌と言ってもタイプがさまざまです。
肌質や、乾燥の状況をお聞きしながら、
ベースの材料を、シアバターと植物オイル、
蜜蝋と植物オイルなど
その方に合ったクリームができるようにサポートしました。
精油も、期待される効能をお伝えしながら。

「自分を手当てするもの、自分で作る」

ということに「楽しい~」「癒される」と
笑顔で感激される方ばかり。

自分で作る事の「力」みたいなものを感じました。


合せて「なぜ、冬にお肌の乾燥が進むのか?」についても

お伝えし、乾燥肌の対策としての情報を知っていただきました。

まだまだ、寒い季節が続きます。

お肌の状態は、からだの内部と、こころにも影響を及ぼします。
良い状態を保つように、お手当てしましょうね。

#鹿児島市 #アロマスクール #アロマテラピー #NARDJAPAN  #ナード・アロマテラピー 

#ケモタイプ精油 #ナード・ジャパンアロマアドバイザーコース認定校委託講師 

アロマスクール&サロン ミチュール  鹿児島

アロマスクール&サロン ミチュールの サイトにようこそ! (NARD JAPAN認定校 アロマスクール西別府  鹿児島校) 自然や植物からの贈り物に触れていると、肩の力が ゆるみ、本当に「大切にしたいこと」に 気付かされることがあります。 自分を満たし、慈しむためのお手当て法として メディカルアロマテラピー、バッチフラワーを 学んでみませんか?