新型コロナウィルス対策・アロマスクール&サロン ミチュールのレッスンご協力のお願い

対面でのレッスンを再開始しています。



2020年7月14日現在、アロマスクール&サロン ミチュールでは以下の対応を引き続き取っております。


マンツーマンレッスンを原則とし,最大2名までのレッスンを行います。

 ただ、今後の情勢は見通しも立たず、緊急を要することもあります。

やむを得ずレッスンを変更(中止・延期)する場合がございますので、ご協力をお願いいたします。


《スクール・講師の対策として》

・感染予防対策を継続しております。

・体温計測と体調管理

・日常的に、マスク着用、手指衛生をこまめにしております。

・レッスン中は、窓を全開、受講生と距離を取って行っています。

・環境の消毒(テーブル、ドアノブの消毒)をレッスンごとに行っています。

・可能レッスンはZOOMに切り替えています。オンライン講座について



また、下記のような症状があるときは、受講を見送るようにお願いしています。


 ①ご本人様やご家族様の体調の確認

発熱、倦怠感、咳、くしゃみ、鼻水・・・など 風邪に似た症状が出た場合、休講にします。 

午前レッスンの場合、当日朝に、8時30分までに

午後レッスンの場合、当日10時30分までに体温を測りお知らせください。

発熱がある場合は、受講を延期とします。


また、 また、お熱がなくても体調がよくない場合は、無理はしないようにお願いします。

体調不良はできるだけ早くに、ご連絡をお願い申し上げます。

 

②ご自身の判断で外出自粛される目的でのレッスン延期も承ります

ご自身のことだけでなく、ご家族のことを心配という時は、レッスンを延期されることも可能です。   

こちらも、できるだけ早めにご連絡をお願い致します。


迷うという場合は・・・ぜひ、ご相談ください。


《入室前、受講時》

①教室入室前に、入り口で、手をアルコール消毒あるいは、手洗いをして入室してください。

②マンツーマンレッスンを原則としています。2名の場合、テーブルの座る位置をこちらでお知らせします。

窓を全開にしてレッスンします。

 

マスク着用で受講をお願いします。


咳エチケットの遵守と大きめのハンカチ等をご準備ください。不慮の咳、くしゃみが出そうな時は、マスクの上からタオルで口と鼻を抑えてください。

⑤実習などの前にも、手洗いおよびアルコールによる手指衛生を遵守お願いいたします。


安心して受講していただくための選択肢として、オンライン講座も開催いたします。

ZOOMが初めてで、操作に不安がある方は使い方をお伝えします。また体験も無料で行いますので、ぜひご利用ください。


お問い合わせはこちら
















 

アロマスクール&サロン ミチュール

鹿児島市のアロマテラピースクール、ミチュールにようこそ! (NARD JAPAN認定校) 自然や植物からの贈り物に触れていると、肩の力がゆるみ、本当に「大切にしたいこと」に 気付かされることがあります。 自分を満たし、慈しむためのお手当て法としてケモタイプアロマテラピー、バッチフラワーを 学んでみませんか?