menu


☆アロマテラピーを体験してみたい初心者からのレッスン

  (単発レッスン)※内容・開催日時はホームページでアップします。

◆体験レッスン

アロマテラピーって、なんだろう?

アロマテラピーのレッスンでどんなことをするんだろう?

自分に合っているか試してみたい。

何本か精油を持っているけど活用方法がわからない。

もっといろんなことを体験して楽しんでみたい。

このような思いをお持ちの方向けのレッスンです。


アロマテラピーのいろはの“い”を学びながら、数本の精油の中から選んでクラフトを作ります。

例)お肌の仕組みと美容オイル

  唇の手当ての基本とリップクリーム

  などなど。

ご家庭でも作れるように、レシピ付きです。

所要時間:およそ1時間半~2時間 

受講料:5000円(税別)

 (テキスト、クラフト材料費込) 

◆アロマヘルス講座


シーズン、シーンごとのお手当てに必要な知識と、アロマテラピーのクラフト実習を合わせた単発講座です。テーマに沿った精油、ハーブウォーターを使用してクラフトを行います。

開催日時と内容はホームページにてUPします。 

例)虫さんバイバイスプレー、かゆきゅあクリーム

  ぐすぐす、コンコンのお手当クリーム



所要時間:約2時間 

受講料:5000~6000円(税別)※テーマによって材料費がアップすることがあります。

 (テキスト、クラフト材料費込)



◆アロマカウンセリング

完全プライベートレッスンです。

・お困りごとの緩和に自然療法を取り入れたい方

 例)肩腰、ぴきぴきとんでいけ!クリーム

   ゆったり、ぐっすりリラックスクリーム

   お肌の○○に!うるる、美肌を目指すクリーム

・アロマテラピーを日常生活に導入したい方。

・その他、ヒポクラテス四体液体質診断をもとにしたクラフト

・シーン別 元気を出したい! 癒したい。

      勉強を頑張りたい! 

※体質、治療中のご病気の有無など確認しながらクラフトレッスンを行います。

所要時間:約2時間~

料金:6000円から(税別)

  (相談料、クラフト材料費込)

☆☆日常に活かす方法を知るレッスン
  (NARD JAPANメニュー・コースレッスン)

◆NARD JAPANアロマベイシックコース

NARD JAPAN会員でなくても受講可能です。

5つのコース (フェイシャルスキンケア、ボディケア、ヘルスケア、ホームケア、バスリラックス)からなる、入門講座です。

ひとつのコースは5~7レッスンで、クラフト実習を手軽に楽しくできるコースです。

コースレッスンのほかに、単発レッスンをチョイスすることもできます。

詳しいカリキュラムは右のボタンをクリックしてご覧下さい。


☆☆☆本格的に学ぶ~NARD JAPANカリキュラム

NARD JAPANの認定校であるアロマスクール西別府 鹿児島校とアロマスクール&サロン ミチュールは提携しています。
アロマテラピーを本格的に学びたいとお考えの方は、「NARD JAPANアロマアドバイザーコース」受講、資格取得をお勧めしています。
NARD JAPANとは(外部リンク) 


◆NARD JAPANアロマアドバイザーコース

精油40種、植物油6種、ハーブウォーター6種を学びます。香りの成分がからだのどのように作用するのか?

精油の化学と人のカラダを学び、日常生活のホームケアに役立てる基礎知識を身に付けます。

アロマテラピーの基本となる部分をじっくり学びます。おすすめのコースレッスンです。

詳細・カリキュラム等は右のボタンをクリックしてご覧ください。 


  ◇バッチフラワー療法とその他の自然植物療法

◆日本ボタニカルケア協会®
バッチフラワーケア

アドバイザー

Drエドワード・バッチの発見した癒しのシステムです。38種類の花のエッセンス(エネルギー)を使ってやさしく感情に働きかけ本来の調和のとれた精神状態へと整えます。セルフヒーリングのために考え出されたシステムです。小さな子供、ペット、お年寄りまで安心して使う事の出来る自然療法です。

アロマスクール&サロン ミチュールでは

①日本ボタニカルケア協会®のバッチフラワーケアアドバイザーの資格取得コース

②初心者のためバッチフラワーレメディガイドなど

です。

今後、単発レッスン等で随時アップしていく予定です。

詳細はお問い合わせください。

お問合せ